事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

っていうか何だよこの暑さはよ。

2023-08-30 | 日記・エッセイ・コラム

「お盆2023」はこちら

「今日は2時間以上も枝豆をポチポチしてました」

「伍長、夏野菜は油断しちゃダメですって」

「だけどこの暑いのに畑に行きたくないじゃない?」

「あ」

「しまった。本音を語ってしまった」

本日も酒田は全国2位だかの気温。どわ、新津に負けたのか。勝ってどうする。

ぶっちゃけ、キュウリはもう終戦。トマトが元気なのはうれしい。問題は枝豆で、どうにも味が薄いのよ。雨が降らないせいかなあ。

っていうか、暑すぎるだろ。はやく雨降れよ。上から目線なのがよくないのかしら。お願いですからドバッと降ってください。

「秀玉」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「#真相をお話しします」結... | トップ | 「祝祭のハングマン」中山七... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事