事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

お盆2022

2022-08-13 | 日記・エッセイ・コラム

2021年バージョンはこちら

「伍長!今年の牛と馬はでかくないですか」

「長澤まさみ風に決めてみました」

シン・ウルトラマン見てない人には何が何やら」

「馬のしっぽは百日紅です」

酷暑のあとに雨が続いたせいかもしれないけど、連日“見逃し”が。

キュウリや茄子が

「びっくりしたあ?」

って感じで巨大化して鎮座しているの。もちろんそんなのはおいしくないだろうからそのまま捨てるんだけど、お盆の時期だけは違う。お前は牛、お前は馬、と。

2023年バージョンにつづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スタッフロール」 深緑野分... | トップ | 鎌倉殿の13人 第31回 諦め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事