事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2021年春休みラーメン祭り 八珍

2021-03-20 | 食・レシピ

味好駅東店篇はこちら

長いお話になりますよ(なわけない)。八珍は下安町ですんごく長い間営業しています。おそらく三十年以上。人気店なの。

どことは言いませんがすぐ近くの店は次々に店名が替わっていました。

昔、一度お邪魔してからずいぶんと行かなかったけれど、こんなに近いお店なんだからやっぱり行かなきゃ。

常に駐車場満杯。でもわたしはチャリだし(笑)

そうか、日本の正しいサラリーマンはこういうところに密集していたわけだ。

「あの店はね、どれだけ長くいても文句言われないんですよ」

学校に来る営業はみんなこの店を絶讃。

でもさあ、量が多すぎないですか。わたしは食べきれませんでした。あ、そういうことも含めてサラリーマンの天国なのか。

あの量なのにセットでオーダーする人間の多さにわたしは驚愕。日本はまだまだ大丈夫だと思います。

んで、学校事務職員でもこの店のファンはいるんだ。わざわざ遠くからこの店に食べに来るのである。それっておれが熊文まるぶんに行くのといっしょ?

米沢屋篇につづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2021年3月号 ... | トップ | 青天を衝け 第六回 栄一、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事