事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

日本の警察 その116 「政治的に正しい警察小説」葉真中顕著 小学館文庫

2020-06-03 | 日本の警察

その115「コールドケース2&警部補矢部謙三」はこちら

W県警の悲劇」につづいて苦い苦い(笑)。このブラックさがこの人の本領なんでしょう。その黒さに少し照れが加わると表題作になるわけだ。絶対にこの編集者にはモデルがいると爆笑。

ある理由でこの短編集は日本の警察シリーズに入れたいの。そうだよな、警察小説であるだけで商品価値が生ずるってのが間違ってる。って話じゃないの。

日本の警察ってカテゴリーまで用意しといてなんだけど、みんなそんなに警察が好き?あるいはそんなに嫌い?

その117「抵抗都市」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に人生相談Vol.38 最凶... | トップ | 「ザ・インタープリター」The... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の警察」カテゴリの最新記事