事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ザ・インタープリター」The Interpreter(2005 ユニバーサル)

2020-06-04 | 洋画

シドニー・ポラックの遺作。だからと言うわけではないけれど、あの傑作「コンドル」との類似を思う。

国連でアフリカの某言語の通訳をする女性(ニコール・キッドマン)が、ある陰謀をその言語で語っていることを聴いてしまい……それは偶然がすぎるだろ、と思った途端にうっちゃり。ミステリ映画としてきっちりしています。ごめんねちょっとネタバレです(笑)。

ニコール・キッドマンがめちゃめちゃ綺麗なのは当然のことなんだけど、彼女と微妙な距離をとるショーン・ペンがすばらしい。

マドンナロビン・ライト(世界でいちばん美しい女性です)、シャーリーズ・セロンといった美女が彼に惚れるのも無理ない。許してやる(上から目線)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の警察 その116 「政治... | トップ | 「ラッシュライフ」(2009 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事