事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り第3弾 丸亀製麺

2020-04-17 | 食・レシピ

翠苑篇はこちら

さあ切り札の丸亀製麺。山形銀行東泉店のすぐそば。わたしはこの銀行にチャリで行ったら確実に駐輪場(わたしが勝手にそう決めてるだけですけどね)で一服。

今年からこの銀行は敷地内全面禁煙になったというのに(笑)。

で、そこから見ていると丸亀製麺こそ来店者数だけで言えば市内最高だろうと想像できる。とにかくひっきりなしに客。とにかくひっきりなしにクルマ。交差点の角地という微妙なロケーションなのに強いなあ(向かいにあったびっくりドンキーは撤退)。

でもコロナの世の中、さすがに客は減ったんじゃないかな。セルフ方式で、悩んでる間もなく急いでオーダーせずともOK。ゆっくり考えて

「きつねうどんお願いします」

「並盛りでいいですか?」

色んなことを考えたけれども

「はい」

ブレードランナーとは逆の展開。

客席に行ったら客はまばら。ゆっくりと味わう。でも職場を出て食べて帰ってたった20分。おそるべし丸亀製麺。で、やっぱりうまいんだよなあ。そりゃ、強いわ。

すき家篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナには一応なんか言っと... | トップ | 裏ネタ・隠しネタPART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事