事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

山形スクリーム、始動

2008-07-23 | まち歩き

Yscream01 「来たぞ。」友人から携帯に連絡が入る。

「え?誰が」

「竹中直人。ほら、例の神社に」

「そうか!今行くっ」

竹中直人が、成海璃子主演で「山形スクリーム」というホラー映画を撮る、しかもロケは近所で……こんな魅力的な話を無視できるものだろうか。「SILK」のときと同じように情報の罠をはってたわけねオレは。配給のギャガとしては「ライラの冒険」が大赤字だったので勝負作なのである(と思う)。

始まりはこの4月、市内の某廃校に竹中直人がロケハンに来たという情報が寄せられたこと。そりゃ、面白そうだ。続報として

>昨日たまたま仕事で、隣の集落の区長とお酒を飲みながら話していたら……

「今度、おらほの神社で竹中直人の映画撮んなや」

「えー山形スクリーム?!いづ?」

「8月頃だがの」

「おら、竹中直人と2回も会って話したぞ、あの神社を測ってセットを作んなんど。で、セットで撮影できねなをロケで撮影すんなんど」

「なるほどのー、あの神社いい雰囲気あっさげの」

「あれ、女優のナルミ……ナルミリコとサワムラ……なんだけがのーが出んなんど」

「俺必ず見に行くさげ、教えでの」

Yscream02 「璃子も来てるのか?」知り合いなのかオレはよ。
「来てる来てる。それからアキラも」
誰だそれ。ということで調べたら(笑)、EXILEのパフォーマーAKIRAでした。

「でもその神社ってどうやって行けばいいんだ?」
「だいじょうぶだって。クルマがいっぱいとまってるからすぐわかる」
ほんとだ。すぐにわかりました。市内某所。そぉーっとわたしもクルマを横付け。鳥居の前では、しかしアーミールックのミッキー・カーチスそっくりなオヤジが交通整理を。
「あのぉ、これ『山形スクリーム』の撮影ですか?」

「そうですそうです。ご存じですかぁ」うれしそうである。

「なかで見学とかはできないんですかね」

「あー。いま神社のなかに入っちゃいましたから、むずかしいですねー」
残念。

「撮影はいつまでやってるんです?」

「8月いっぱいはこちらでやるんですよ。璃子もね、なんせまだ15才だし……」

あー、学校とかもあるだろうしな。ってホントに知り合いなのかオレはよ。

「公開はいつぐらいですか?」

「年明けにはなんとか。観てくださいね!」

「ぜひ。じゃあがんばってください」

「どーもー」
いいぞミッキー(笑)。県内各地で撮影は行われるようだ。みなさんの情報待ってます!

画像はウチのディープ・スロートが送ってくれたものですっ!

結局2009年8月1日公開となった映画の特集はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スピードレーサー」speedra... | トップ | バイト in TSUTAYA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事