事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント もう夏休みじゃないのに ケンちゃんラーメン酒田店

2019-08-29 | 食・レシピ

夏休みラーメン祭り2019総集篇はこちら

相変わらず画像がブレブレですみません。出張帰りに思い立ってケンちゃん好きにとっての聖地、酒田店に行ってまいりました。

別に、給食のメインディッシュがチキンだからラーメンに逃げたとかそういうことではございませんよ。ございませんってば。

駐車場には県外車多数。客のおっさん濃度高し。例によって「身入り」とかの符牒が飛び交うこのお店に、どこかで見たことがある女性が勤務している。おお、酒田駅前の某店にいて、わたしが東京から帰ってきたときに

「さっきまでここにマッチ(近藤真彦)がいたの」

と教えてくれたお姉さんじゃないですか。わたしはケンちゃんファンとは違った意味でまた来ようと思いました。

富重篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炯眼に候」 木下昌輝著 文... | トップ | 今月の名言2019年8月号PART1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事