事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ドラマ撮影予定詳細。

2012-03-25 | まち歩き

4048741306 読者から報告があったとおり、萬田久子が主演するドラマのタイトルは『水曜ミステリー「多摩湖畔殺人事件」』

ご指摘の通り、2007年にすでにフジで一度ドラマ化されていたの。内田康夫ブランドはまだ有効だってことかな。

前回のロケのとき、わたしはちょうど東京出張から帰って酒田駅。やけに人が群がっている。

「そうか、ついにやっぱりオレの時代が来たか」

と思ったけど残念ながらそんなことは全然なくて

「さっきまでここにマッチがいたのよっ」

でも清川屋にはまだ大杉漣が。かっこいー。

わたしはその後、現場にいた女性に引きずられるように別の場所に行ってしまったのだがそれはまた別の話。近藤真彦おそるべし。ジャニーズおそるべし。

このときはすごいですよ。山居倉庫だの相馬楼だの、海鮮どんやとびしまだの、酒田の名店がみんな協力。

さて、また酒田を舞台にこのドラマが撮影されるってことなので(殺人事件のメッカってことですか)、前回は見逃したオンエアをちゃんとチェックしなくては。

「麺食い記者」はテレビ東京なので最初から無理だし(ロケーションボックスの旦那からとんでもない申し出もあったんだけど)、WOWOWの「一応の推定」も見ていないんで、こりゃちゃんとしなきゃね。

ただ問題は、わたしがいまだに地デジにすら対応していないということで……

多摩湖畔殺人事件 (光文社文庫) 多摩湖畔殺人事件 (光文社文庫)
価格:¥ 480(税込)
発売日:1984-01
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ撮影予定。 | トップ | 刑事コロンボを全部観る~Vol... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事