事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント夏休み特別企画~東軒(あずまけん)

2011-08-12 | 食・レシピ

Azumaken 「麺屋酒田」特集はこちら

投げやりなネーミングみたいだけど昔からこの名前です。東町じゃなくて末広町にあります。新築して、広々とした店内、高級感のある内装になって人気店に。

店のそばにチャリを停めて携帯灰皿でタバコをまず吸ってから。

出前に出ていたオヤジさんに

「吸えないんですよね?」

と確認。

「ごめんの、他の客で嫌う人も多ぐで」

「ですよねー」

オレだって隣にすわった客がタバコを吸い始めたらいやだもん。タンメン700円(だったかな)を食べて汗を拭き拭きお勘定。

「まだ来ての」

フレンドリーなオヤジさんでした。味はまことに端正で、むしろあまりにおとなしすぎて物足りないくらい。
でも若い客もけっこう入っている。ここのクーポン券をあつめている人って意外に多い。ウチの上司もそうだし、わたしの家族はここの大ファンだ。父親の孤独。

読んだのは週刊現代。55点。

次回は「すき家」

Azumakenmap

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛島1泊2日~ウミネコの島 | トップ | わたし怒ってます~常識外れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事