事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2021年1月号PART3 留美子ちゃん

2021-01-30 | アニメ・コミック・ゲーム

PART2「ふぅじこちゃぁん」はこちら

「彼女は天才です。お笑いの世界でも“こんなお笑いって見たことがない”っていう人がいるじゃないですか。高橋留美子さんはまさしくそういう存在です。」

浦沢直樹高橋留美子を絶賛。ひとつのコマのなかにボケがあると、次のコマでツッコミを入れるとテンポがゆっくりになる。そこで彼女がとった手法は、ひとつのコマのなかで吹き出し同士を被せると。

なるほどー。優秀な漫画家はいくらでもいる。でも、メディア自体をイノベートするのが真の天才。彼女はその称号にふさわしいというわけだ。

PART4「知事選のあとに」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2021年1月号PART2... | トップ | 麒麟がくる 第四十三回 闇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事