事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント PayPayの町鶴岡 龍上海鶴岡店

2021-04-29 | 食・レシピ

とみ将篇はこちら

休日。雨。これはもうお出かけしなくては。さあ奥さん、どこでラーメンを食べよう。

あ、そうだったそうだった。3月と4月は鶴岡がPayPay祭りをやっているんだった。PayPayで支払えば20%還元。まあ、酒田の30%には及ばないし、学校事務職員にとってひどく忙しい時期なので行ってなかった。もうすぐ終わっちゃうぞ。

「馬ひけーい!」

クルマで出かけました。鶴岡市民に言わせると、一回あたりの最大還元額が2000円止まりなのが不満らしいが、まさかラーメン屋で1万円以上は使わないしね。

辛味噌ラーメン。前よりおいしく感じるのは、禁酒中だからかやけにお腹がすいているから?帰りにコンビニでカルビーのかっぱえびせんを買ったのは、別に龍上海の量が足りなかったわけではありません。お昼の段階ですでにチャーシュー麺が売り切れだったせいだからでもありませんてば。

ふたりで1700円。340円がバックされてうれしっす。単純な客。

平田牧場庄内空港店篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三船敏郎その5 「デルス・ウ... | トップ | 今月の名言2021年4月号PART1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事