事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言09年4月号~世界で最も美しい女

2009-05-10 | うんちく・小ネタ

Barrefaeli_2  09年3月号はこちら

転勤騒ぎで遅くなってすみません。それでは例によって“先月の名言”を。

よくさ、あちこちで文句ばっかり言ってる人がいるけれど、ああいう人って、「じゃ、あんたがやってみろ」って、くるっと振り返って叫ばれる可能性を、想像してないんでしょうかねー。

……つくづくと名言だ。糸井重里「ほぼ日刊イトイ新聞」より。
他にも糸井は、森達也との対談で

「いま、エコじゃないことをするのってたいへんじゃないですか。人類の敵みたいなこと言われて。でもエコを主張する同じ人が、高速道路1000円なんてことになると、渋滞覚悟で遠出をしたりする。ちまちま環境保護をやってたことを一気にチャラにすることを平気でやる。なんだこれはってことでしょ」

まったくだと思う。
わたしが大嫌いなのは、いつも何かの尻馬にのっている人だ。多数派だけに、文字通り多いんだよなー。

地球上の女性たちのなかでも、トロイのヘレンのように戦争の原因となり得る美女は19人しかいない。そこには女王、ファーストレディ、そしてレオナルド・ディカプリオとベッドを共にした女性が少なくとも2人含まれている。

……「ヴァニティ・フェア」誌が特集した世界で最も美しい女性に関するコメント。いいですねこの皮肉な感じ。ちなみに一位はダントツでアンジェリーナ・ジョリー。ディカプリオと寝たのがだれかはわかりません私。ブラッド・ピットの方ならすぐに指摘できますが。その19人とは……

Who is the World's Most Beautiful Woman?より。

Halle Berry
Beyoncé 
Cate Blanchett
Carla Bruni 
Gisele Bündchen 
Jennifer Connelly
Penélope Cruz
Scarlett Johansson
Angelina Jolie
Elle MacPherson
Kate Moss
Gwyneth Paltrow
Freida Pinto 
Catherine Deneuve
Queen Rania of Jordan 
Bar Refaeli
Natalia Vodianova 
Ziyi Zhang
Kerry Washington

……誰も納得はしてないと思うけど(笑)、まあシャレの企画だし。で、検索してたらディカプリオ関連で見つけた方の画像を載せときます。確かに美人。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港座再建計画PART3 ~ニュー... | トップ | 職員室でお菓子を 11皿目~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事