事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

目撃者 ~ 第7発見者/ホーンテッド・マンション

2008-02-05 | 読者レス特集

前号繰越Chisatomoritaka01

Mail03c >江○洋介と森高○里の夫婦が、上山のマンションを購入。たまに見かける。

センセイ、これ山形でも有名な話で、ホントです。
聞いた話では、奥さんの森高が当時アゴの治療で山大付属病院に通ってたことと、蔵王にも近いことがスキー好きの江口のお気に召したらしく、××階を別荘代わりに発売当初すぐ購入したらしいっす。

(ただこのマンション自体は人気薄。某ディベロッパーが採算度外視で建てた東北一の高さのマンションですが、請負業者がこの仕事と引き換えにマンションの一室を無理やり買わされただの、常時住んでる世帯が少ないため夜はまるでゴーストタウンみたいだとか言われてますね)

……おっとぉ、やっぱりあのネタにも事実はあったんだなあ。でもこのマンションにはダーティな噂が絶えず(入居率1割とか)、確か超有名人の息子が暗躍したとか言われていたんだが、その辺はどうなんだろう。レスをくれた不良主婦は旦那が建築関係だから……

Mail03a 私は初耳だったので、うちのオヤジにも尋ねてみたんですが「あ、そーなの?へえ~知らなかったなあ」で終わっちゃいました(^^;)
でも、松山交差点付近にあるFM山形本社社屋の新築工事途中で、建物自体の倒壊というアンビリバボーな事故を発生させたのもこの会社なんですが、そのFM山形が山交グループということを考えると、推測ですがやはりなんらかの繋がりや関わりはあるかもしれませんね

……いよいよ怪文書らしくなってきた。かなりカットしてこれですから(笑)。山新グループの暗部に迫れるか情報期待。でもこれ、山形以外の読者にはわけわかんないか。

次号は自分ネタを紹介。ちょっとこわい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目撃者 ~ 第6発見者/不倫篇 | トップ | 目撃者 ~ 第8発見者/人生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事