ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

滑り込み風のガーデン

2009-09-23 22:33:46 | お出かけ&旅
旭岳ロープウェイを降りて売店でパンやコロッケを買って車で昼食済ませた。
上富良野の展望台など見てから富良野の目的地へ。
富良野の風のガーデン行きたくて、でも、場所も調べるのを忘れ、友達にメールで訊いたり。
新プリンスホテルの風のガーデン入り口までやって来たら、本日の受付終了やって。
諦めきれず、せめてガーデンが見えるところ行けたらと受付まで行ったら、5時まであと20分くらいの見学でもいいなら…とOK。一人500円。
パークゴルフ場のいちばん奥にある風のガーデンまで車に乗っていく。
グリーンハウスを見て、ホントにせかせか写真撮っただけだが、富良野の目的果たせてうれしい。
夜は札幌のホテルの前のキリンビール園でジンギスカン、食べ過ぎてしまったがおいしかった。
お天気は快晴だったけど、めちゃしんどい一日でした。

十勝岳温泉泊まり

2009-09-23 07:43:29 | お出かけ&旅
オハヨ。本日はいちばんの晴天なり。7時半出発。
写真は写りが悪いが、黒岳登山道の紅葉。
以下、昨夜書いたもの。
今夜の十勝岳温泉も圏外なので、記事だけ書いておく。
十勝岳温泉「バーデンかみふらの」は部屋の設備は八畳ひと間だけだが、薪ストーブのあるラウンジなど雰囲気がよく、夕食は富良野牛のたたきや陶板焼きがとても美味しかった。
今夜で4箇所目の温泉。
ヌルヌル温泉、ツルツル温泉、キュッキュッ温泉、錆び色温泉とバリエーションもいろいろ入ってきた。