きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

モネの庭のバラのアーチ

2008年05月23日 09時47分44秒 | 観光スポット

モネの庭のバラのアーチが見ごろになっています。バラの出来が毎年違うので、とりあえず、見ごろになるとモネの庭に行きます。

とは、言っても、時間があまりないので、現地での滞在時間は、20分ほどです。

バラのアーチだけ撮影したようなものです。

バラのアーチ以外には、『花の庭』にはあまり、バラが見られませんでした。というより、じっくりと、見る時間がなかったというべきでしょう。

もっと、贅沢に時間を使って、モネの庭で撮影したいです。

花は世話が大変ですが、ことに、バラは手間がかかるのではないかと思います。

室戸市の公園でも、花を見たいものです。

“Deep Sea World”と、『広域公園』に花があれば、花を眺めるだけでも癒されるのですが、“Deep Sea World”には『癒し』が感じられません。 

モネの庭では時々、何かの取材が行われることがあります。ラジオ放送とか、テレビとか。

今回は、テレビらしき取材が、レストランの、外のベランダで行われていました。

以前には、『花の庭』で、何かの雑誌の取材で、モデルさん2名の撮影をしていました。 

モネの庭は、春のチューリップの時期と、秋の紅葉の時期がきれいだと思います。睡蓮の時期は、とにかく暑いです。




 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。