5月も残すところ一週間、レイドウレイキ本部では今日から第三段階bセラピストコースが平日と週末で開催されます。
レイキ療法の真髄を探究する意思のある方とレイドウレイキはレイキの素晴らしさを分かち合うことを役割としています。
霊療法と気療法の二つの側面をもって霊気療法の学びは構築されているのでレイドウレイキは第三段階神秘伝をaとbに分けて探究します。
それぞれに二日間の時間をかけますので神秘伝は全体で四日間の研修となります。内容が豊富で一日では語りつくせません。
第一段階と第二段階を基礎として研鑽に励まれることでレイキエネルギーへの確信と真心が備わってきます、それだけでも十分なのですが。
臼井霊気療法の肇祖臼井先生は家族を救済したいと生命を懸けて霊気療法を開眼しました、一説によれば奥様の体調不調と聞きますが、レイドウレイキは臼井先生の娘さん敏子さんを救いたい一念を感じています。
娘を思う母親の心を「慈母心」なら父親の心は「慈父心」と言いましょう、臼井先生の原点はそこにあるのではないでしょうか・・・
話は変わりますがレイドウレイキのヒーラー養成コースにはお父さんの難事にレイキを学びたいと門をたたいてくださる娘さんが多くいます、その家を代表して学び連日で父親にレイキヒーリングをされ、その結果は回復に向かい健やかに過ごしていると報告をお聞きします。
レイキヒーリングは民間の技法であくまでも癒すことが原点であり、病気を治すことではありません。
西洋医学の発展でこれまで治らなかった病気が治るようになっていることは素晴らしい事です。
それと共に自然治癒能力を向上するためのレイキヒーリングを学び平癒回復に活用していただけることも喜ばしい事であります。
レイドウレイキは自分自身の為、大切な家族の為にレイキを学んでいただけることを歓迎しています。