「ここにいながら、遠方にいる方にもヒーリングの施術エネルギーが届く」これを遠隔ヒーリングと言います。
私はレイドウレイキを使って、この遠隔ヒーリングを送っています。
常識的な人からは「そんなバカな、気のせいではないか」と思わるかもしれません。そう思う方にはそれでも構いません。
しかし、実際に受けた人が効果を実感してくれていますので、何回もリピートをくださる方がいます。レイドウレイキ本部は直接施術をするレイキヒーリング施療と同様に遠隔療法の経験を積んできたことでその効果性を認識しています。
普段はヒューマン&トラスト研究所に来て施術を受けている人でも、来ることが叶わない時にはこの遠隔ヒーリング手法は非常に役立ちます。慢心することなくレイキ専任のプロとして信頼に値する遠隔ヒーリングでありたいと考えています。
霊気療法は大正時代に生まれた日本発祥のものですが、その時期、様々な療術がありました。
その大正時代の昔話ですが、ある遠隔を得意とする治療家がいて、取材の記者が来ている時に遠隔の約束した時間だったそうです。記者が「先生、遠隔を送る時間なのではないですか?」と問うと、もうすでに送ってあると答えました。また、同様に予定時間にお酒を飲んでいた先生がいて、遠隔療術という事に対しての信頼性が失墜したことがあると聞きます。
遠隔の送り方は様々あり、確かに、時空を超える遠隔ヒーリングでのタイマー効果はあるのを認識していますが、しかし、信用・信頼に値する行為かどうかを考えれば、そのような姿勢はプロとしては良くないものではないかと考えます。
私自身のやり方は、集団的に送るのではなく、一人一人個別で時間をとって送っていますので、お受けできる人数はごく限られています。それでも、緊急時にはお受けしないわけにはいかず、基本的には早朝に送っていますが夜に送ることもあります。そういう理由もあり、私や小川先生のレイキやアニマルヒーリングの関係者など交流のある方に限らせていただいてはいます。
また、レイドウレイキでは第2段階でこの遠隔ヒーリングが出来るように指導します。本格的なプロの遠隔とは比べがたいものもありますが、高齢の離れて住む家族へ送ることで、よき結果を得ている方がたくさんいます。そういう点では、レイキは本当に素晴らしい癒しの手法です。
年内のレイドウレイキ開催予定は、下記が確定しています。
週末コース 12月13日(日)第1段階 10:30-18:00、12月26日(土)第2段階 10:30-18:00
平日コース 12月22日(火)第1段階 10:30-17:00
それ以外で平日コースを希望される方は他にもご要望に応じて開催可能な日がありますのでご相談ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます