レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

緊急!ボランティアのレイドウレイキヒーラー募集です

2006年11月05日 | 幸力の会レイドウレイキ同窓生の会
11月4日に青山ベルコモンズで東京パイロットクラブ主催のチャリティーに幸力の会が出店しました。
提供したのは、もちろん、レイキ!!
実は2年前にも出店させていただきましたが、この2年の間にレイキの認知が広まったのと、何よりヒーリングやセラピーと言う言葉に、若い女性達が敏感に反応して、興味を示すようになってきたのを実感しました。
会場はにぎやかで、一番多いのが目玉とも言えるチャリティバザーです。
そして業者さんの出店やインタナショナルフードで、青山界隈のインド料理やトルコ料理などの食事の店なども出ていました。
文化祭やバーゲン会場の感覚をイメージすると分りやすいと思いますが、
そのような一角で、3脚椅子を用意して、レイキヒーリングに励みました。

この場所だけ、癒し空間が広がっているのです。

中でも印象深かったのは、今回のゲスト出演で歌を歌いに来ていた歌手の方です。
彼はアメリカ人?だと思いますが、日本の童謡を英語で歌う方で、CDなども発売されていてラジオ出演などもしているので、ご存知の人もいるかもしれません。
彼が会場をひとまわりする中で、私達のところで、ふと足を止め
「あっ、レイキするの、ここで受けられるの?へぇ~20分1,000円ね」
と言い、時計を見て
「僕これから5分後にステージで歌を歌わなくてはならないから、終ったら受けに来るね」と言って帰られました。
ステージでは、日本語の童謡を歌った後に、それを英語でも歌ってくださり、とても情緒溢れる素敵な歌声でした。
そして約束通り、終った後にレイキを受けに来て下さいました。
森井リーダーがヒーリングを担当しましたが、
レイキを始めて少ししますと
「わーっ!!すっごいね。これ何?素晴らしいね」
と多いに感動して、終った後も、感じた事やレイキのことについて
興味一杯で色々なお話をしました。
実は彼のいとこがハワイでレイキマスターをしているそうです。
でも会う機会がほとんどなく、レイキを実際に体験したのは全く初めてだったとのことで、本当に喜んでくださり、その後も「レイキやった?凄いよ」と
宣伝してくださいました。感謝!感謝!
その後私達のブースを通るたびに、ウインクして
通っていかれるほどでした。

また、山樹マスターがされたある方は、自然と浄化が起きて涙が出てきて、
すごく良かったと喜ばれ、お友達も紹介して受けに来てくれました。

またある方は、
「こんな雑踏にいたのに、受けているうちにどこかに行っている様な感じになって、ふとあ、私はここにいたのだと気づくような不思議な感じです。頭がすっきりしました。ぜひまた受けてみたい」と言ってくださいました。

その様な中で、素晴らしい提案をいただきました。
受けてくださった方が、やはりチャリティに出店されている方だったのですが、
急な話ですが、11月11日(土)に国際交流の大きな催しがあり、
慈善事業のブースがあるのだけれど、ぜひこのような素晴らしいものを提供したいので、ぜひ出店して下さいませんかとの提案です。
残り1週間と急なお話ですが、森井リーダーもそして、山樹マスターや私(小川)も是非参加してやらせていただきたいという気持ちになりました
という訳で、緊急告知です。

*幸力の会にメール登録されている方にはメールが本日行ってますが、
それ以外の方もこの機会にぜひぜひ幸力の会にメール登録をして下さい。
もしもメールが来ていない場合、お手数ですが再度登録のメールを送ってみてください。
幸力の会はレイドウレイキ第1段階以上の卒業生ならどの臼井レイドウレイキマスターのもとの卒業生でも参加できます。
今回は召集が緊急を要しますので、下記に幸力の会からの内容を掲載しました。
お時間ある方ぜひお手伝い、ご参加ください。



昨日、青山ベルコモンズでのチャリティーに参加しました。
会員有志の方のご協力により、22名ものお客様にレイキを受け
ていただくことができました。この場を借りてお礼申し上げま
す。
そのチャリティーにおきまして、他の出店者の方でレイキを受
けていただいた方からレイキを大変喜んでいただき、来週11日
土曜日の聖心女子大学国際学部(場所は広尾です)でのバザー
のブースに出店していただけませんかとお声を掛けていただき
ました。
皆様にもこのような素晴らしい経験をしていただければと、思
い参加の意思を伝えようと考えております。
現在ヒーラーが3名集まっています。あと3名ほどヒーラーが集
まれば何とかやっていけると思います。
緊急のお願いではありますが、予定が特に決まっていない方、
予定の変更が可能な方がいらっしゃいましたらご一考いただけ
れば幸いです。
当日の催しの時間帯は10:00-16:00ですが、午後からとか、
この時間帯は可能という方も1日参加の人たちが休憩交代など
できるようになりますし、ぜひ来ていただけると助かります。
プロの方は、自サロンのチラシや名刺をお渡しするなど宣伝す
ることが出来ます。
参加者はボランティア保険(300円)に入っていただきますの
で、参加申込時にお名前と住所、電話番号をご連絡ください。
募集基準は、ヒーラーは3a卒業以上です。卒業レベルが1~
2段階までの方で、受付のお手伝いをしていただける方も同時
に募集しています。
特に外国語が出来る方、色々とお手伝いください。
もちろん出来ない人も大丈夫です。
通訳してくださる人もいますし、
ヒーリングには言葉がいらないですから。
募集締め切りは8日水曜日とさせていただきますので、それま
でにメールに返信いただきますようお願いいたします。
korikinokai@yahoo.co.jp
幸力の会 森井馨


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aoi)
2006-11-10 22:56:57
明日11日は朝から撮影で参加出来ず、申訳ありません。
国際交流の場で、レイキの素晴らしさが多くの方に伝わる事と思います。
海外の方は、レイキの存在、知識を多くの方が持たれておられます。
素晴らしい時間になりますよう、心より応援しております。
返信する

コメントを投稿