ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキヒーラー養成コースには老若男女、一般の方から治療家の方まで様々な分野の皆さんが研修に励んでいます。それぞれに目的を持たれてレイキの奥深い探求をしていただけることは嬉しいことです。
今日は治療家のKさんがお仕事の休日を使い毎週火曜日に研修を重ねて、いよいよ第三段階bセラピストの受講です。レイキ療法をしていていると受けてくださる方も通路となる自分も共に癒されていく様を大変喜ばれていました。この学びは自らの治療技術向上にも役に立つと各段階を終えると誠実に研修の感想文を書いていただきます、お許しをいただき紹介します。
******************
そもそもセミナー受講動機はレイドウレイキ1からセミナーを申込み際に
紹介者から3bまでの受講を勧められたので、そのまま続けて受講させていただきました。
第1、2段階で、経験的にも感情的にもとても感動することの連続で、第3段階aではそこからさらに一歩踏み込んだ精神世界の関係を教授していただきとても勉強になりました。
私自身、治療家として活動していく中で、心と身体の関連性というものを意識していたつもりでしたが、
先生がとても分かりやすく感情と精神の微妙な違い等を説明していただいた時は、なるほどと、とても納得出来ました。
今、巷では癒しやヒーリングというものが流行していますが、表面的な癒しではなく、更に奥の方に眠っている部分へのアプローチというのがいかに大切かというのを学ばさせていただきました。
レイドウレイキを3aまで受講を終えた今、受講した事の意義を考えてみると
私は他者へのアプローチの一つの手段を学ぼうとセミナーを受講させていただきましたが、
しかし、受講するにつれて他者の前に自分がいかに自分自身に対して目を向けていなかったかという事を痛感しました。
自分自身へ目を向けることによって、他者に対してもより深いところまで目を向けることができるようになるのではないかと思います。このような深い気づきを与えてくださった先生方に大変感謝いたします。
そして、このセミナー受講という所まで私を導いて下さった私の周りにいて下さる諸先生方々へも深く感謝しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます