雨降りの15日、今日は七五三でした。
我が家には今、孫を連れた娘が帰って来ていますが、ヒューマン&トラスト研究所を設立したのが、ちょうど娘の生まれた年でした。あれから25年、娘も成長して可愛い子供が生まれ、内孫の顔が見れる年になるとは何と喜びの節目でしょう。
先日、ふと気づいた方が、センターの階段に飾れれている絵を見て誰が書かれたのですか?と聞かれました、その絵はレイドウレイキマスターの娘さんが私の顔を書いてくれたものです。まだ幼い子供の絵ですが、ひらがなを書くことが出来る年代となり、そこには「いつもありがとう あおきせんせい」と書かれています。わたしにとってはレイキの可愛い外孫のようです。
初めて出会った時には忙しく仕事に追われていたOLさんだったOさんが、結婚して出産して、それでもレイキと共に過ごして、時にはヒーリング施療を受けに家族で来たりしてくれます。幼子の子育ての時には、本当に一生懸命で大変ですが、過ぎてしまえばあっという間の成長のプロセスだとも言えます。
このように長いお付き合いをして下さる、家族の成長を共に見守るレイドウレイキでありたいと思うのです。
今日は朝の瞑想会に続き第三段階bセラピストコースでした。医療関係従事者のSさんはレイキ療法を統合医療として考えてくださり真剣にそして楽しく研修に取り組まれていました。これからはエネルギー療法としてレイキ療法が注目されています。
朝の瞑想会に来てくれたFさんは「ここは癒しの空間ですね」言ってくださいました。これからも玄関を開けただけでホッとするようなそんなレイキヒーリングセンターであり続けたいと思います。七五三もひとつの成長の節目であるように、月に一度の瞑想会も生活の節目として活用されている皆さんに心よりの尊敬と感謝を感じます。
朝の瞑想会、来月は12月20日(日)9:00-10:00です。一年の節目にどうぞ参加ください、お待ちしております。
そして、11月折り返し来週からは主に日曜日のレイドウレイキヒーラー養成コースへの予約が12月まで組まれました。
平日にはレイキ療法の予約受付が可能ですので心身の浄化そしてエネルギー充填にお越し下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます