西方寺で臼井先生の墓参りをした後の予定を聞くと必ず「明治神宮」に行きたいと言われます。
最近は明治神宮に行くなら静かな朝一番に行くことを勧めますが、昼間の原宿駅を下車して明治神宮の入り口まで御案内するとそこには外国人だらけで驚きました。
日本を代表する都会の中にある著名観光地として明治神宮は多くの海外ツアー客が大挙集合しています。
レイキに関わる者として明治天皇の御製に興味を持つマスターは荘厳な大鳥居を前にして記念写真を楽しまれていました。
私は午後からの予定がありここでお別れですが、折角の日本旅行とその後も行きたい思う観光地を夜遅くまで廻っていたようです。
通訳をしてくれたMさんお疲れさまでした、同郷の仲間とは言えマンツーマンで旅のガイドをしていただけたのは幸運なことでした。
11月には大人数でブラジルからレイキマスターが訪日します。東京に滞在中はレイドウレイキのメンバーとは別会場でレイキ交流会は開催されます、お会い出来ることを楽しみにしています。その後はレイキ三大聖地などを中心に日本旅行を楽しまれる予定です、その時はグループごとの行動となり3名の通訳が旅をサポートします。
2020年に向けて諸外国の日本の観光客対策は進んでいると思われますが、その中には日本のレイキヒーリングを受けたいと願われる外国人もいることでしょう。
ご縁あって出会う機会がありましたら、喜んで迎えいたしましょう。
日本で大正時代に生まれた霊気療法ですが、現在では著名なヒーリング技術として世界に広がり、そのままREIKIとして各国で通用しているのです。
このような機会は実際にはないですが、明治神宮などを訪れる海外の人達に「あなたはレイキを知っているか?」と質問したら、日本人の知っているという割合よりも多いだろうことは推察されます。
ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。