真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

お茶漬サラサラ

2017年07月29日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。プーカプカです。

 

なかなかに忙しかった金曜の朝ごはん

オムレツはキャベツとシメジ入り。

トマト+焼き海苔+ちりめんじゃこを黒酢で。

ローソンのブランパンに、いつものヨーグルト珈琲クリームを挟みました。

ちょっとクセのあるブランパンが、とっても合う。

 

昼ごはん

前回のブログで報告した、渾身の(笑)豚キムチ玉子ランチ。

 

1回目の夕食←なんという表現を(汗)

アイスティー作りました。

 

2回目の夕食。時間も遅いので、サラサラーっとお茶漬けでも掻き込んで…を目指し

 

しみさんのブログで、高野豆腐を水と一緒に電子レンジしたって書いてあったので、同じようにしてみました。

いつもは、水から引き揚げて、絞らずに電子レンジしてますが、水ごとチンしてもイケる。

お茶漬け状態で食べられる。またレパートリーが増えた。しみさん、ありがとう。

 

ところで、この高野豆腐ふかふか作戦。

親子丼とか、カレーライスとか、そういった系のご飯代わりに使えるんとちゃうかなー。

こうして妄想の夜は更けてゆくのであった。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (しみ)
2017-07-29 08:36:08
採用ありがとうございます(笑)
時間なしの手抜きから美味しい産物が❤
私も高野豆腐の妄想が膨らむ〰😆
悪魔のデザート (チキンヒーロー)
2017-07-29 08:56:16
いままで、コーヒー自体飲まないので
水切りヨーグルトにインスタントコーヒーを
混ぜないでそのまま食べてました。

ふと気まぐれで、インスタントコーヒーと
少しの甘味量を加えてブランパパンに塗って
たべたらwwww

この甘酸っぱい甘さ、やばいですねww
Unknown (すすき)
2017-07-29 10:26:55
ホントに、ローソンのブラウンパンって、ちょっとクセがありますよね!
私も、糖質が少ないので、たまに買って食べますが!
Unknown (まさ)
2017-07-29 16:31:19
ローソンの大豆スティック、週に1回位の割合で購入してますが、大豆独特のにおいが少ないのでお気に入りです。

「飽きない」プーカプカさんは凄いですよ。
高野豆腐ばかりだといつものごとく飽きるので、厚揚げや厚めの油揚げとローテーションで食べてます。
糸こんにゃくも未だに食べれず・・・

今朝は高野豆腐のフレンチトーストの朝食。
なんとなくセレブの気分でしたよ。
高野豆腐! (くろーどちあり)
2017-07-30 20:25:31
熱湯で戻すと、ふかふかになるのですが、そのレンジ版やな〜といつも拝見しておりました
でも親子丼の具を乗せたらそれは、普通に高野豆腐の卵とじでは…と心の中で突っ込んだのは私だけではない筈
各位 (プーカプカ)
2017-07-30 23:19:30
よもや、この記事がこんなに反応頂くとは(笑)


皆様のコメントを受けて、衝撃の告白を一つ…

高野豆腐に親子丼の具をのせたら、それは普通に「高野豆腐の卵とじ」では?
というご指摘。

高野豆腐の卵とじを食べた事ないーーーっっ<47歳10か月、初めて知ったその存在(笑)
衝撃の告白を受けて (くろーどちあり)
2017-07-31 11:34:28
わあ!
え、マジで???
普通にめっちゃ←?びっくりしました
くろーどちありさん (プーカプカ)
2017-08-02 23:23:53
もうちっと年齢重ねないと、中々食べない惣菜かと。
高野豆腐の会社の人も、ターゲットは初老と仰ってました~

コメントを投稿