真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

いろいろ歪んでます

2018年10月10日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、プーカプカです。

 

昨日は、メリルリンチ日本証券がやらかしてくれまして。

それで懐かしく思い出したのが、レーガン大統領の副報道官→報道官を長期にわたり務めた、ラリー・スピークス氏。

ちょうど、自分の中学・高校時代に当たる間、ずっとアメリカ大統領の代わりに喋る映像が、世界中に流れており、朝からラリーを見た、見逃した、ネクタイ青だった、ポロシャツだった、と大騒ぎの女学生時代。

彼は、退官後、メリルリンチの広報担当重役になったことで、自分なぞは初めて投資銀行というモノの存在を知った次第。

 

そういう事や、アントニオ猪木に心酔していて毎週駅の売店で週刊プロレスを買っていた事はしっかり覚えているのだが…

最近、体育の日で各地の運動会ニュースを見ていて、そういえば、自分の学校は、運動会を(文化祭も)別の呼び方をしていたのだが、さて、なんと呼んでいたのか…

ずーっと考えているけれども、思い出せない

文化祭のほうは思い出したが、運動会が、う~ん…

出身校のサイトを見ると、時代に合わせて催事の呼び名も新しくなっていた。

思い出すまで、掃除ができない<をい

掃除もできないので、暇つぶしにブログを書いている<こら

 

え~と、超どうでもいい情報ですが、全国の、安価でキチンと見せたい、体格のよろしい汗っかき中高年ご婦人の皆さま。

久々に唸った通販商品を発見しましたので、コチラ

5Lまで展開しております。※いつものように、勝手に宣伝しております。1円も貰ってません。

いざとなったらジャケット脱いで、涼めるぜ

定年まで着まわせるよう、10着くらい欲しいです。

 

あら、ジャンル間違っちゃった。まともな情報はナイのか。

最近、真面目なブログばっかり書いていたので、心身不安定(笑)

記事ねつ造の調子が上がらないのである。

自分の書いた事の重みで、自律神経狂っちゃう

やっぱり適当がいいなぁ。

 

なんでこんなヘンテコリンな記事を書いているかというと、

発疹の苺ちゃん事件を機に、ともかく四十肩で睡眠時間3~4時間になっている生活を、6時間以上眠る事にして、つまり10時間以上はベッドに横たわっている状態になるので(痛みで何度も起きて、スグには眠れない…)

眠りと引き換えに(おかげさまで発疹は綺麗に消えました)

全身、超合金ロボみたく、ガクガクギシギシ

痛くて生活が歪み性格が澱む

あれ?逆?

たちけてー

寝ても何のハッピー感もナイ

何だコレは

 

いやぁ、皆さん、コメントありがとうございます。

今から地獄のお休みタイム、頑張ります


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-10-10 21:24:54
プーカプカ様、こんばんは。

「で、結局のところ、22時までに床について良質な睡眠をとる事が不可欠なのです、云々、、」
現在 従事している 業務内容の一部です。
いつの日か、なんの恐れも心配もなく「はーい、そうしまーす」と コテっと眠りにつくプーカプカ様になっていただきたい!
日々 覚悟しながらの休息は 辛すぎます。
大阪のスタートアップ (団塊しっぽ)
2018-10-11 08:12:56
おはようございます。
四十肩と短時間睡眠、ず~と心配しています。
少しずつでも改善されることを切に祈っています。

ところで、今日の日経朝刊を見てると「大阪のスタートアップ 血糖値測定 採血不要に」という見出しが飛び込んできました(もうお読みになってるかも)。
これから大学病院と連携し実証実験し21年度本格販売を予定(費用は月1万円で患者に直接貸し出し)とあります。

前に話題になったKETTOとかCABOCとは違うようですが、ググっても詳細はよく分かりません。

うまく製品化できればいいですね
Unknown (佐々木カルフ)
2018-10-11 09:45:19
団塊しっぽさんのコメント見て調べてみました。

こちらに別の記事がありました。
https://astavision.com/contents/interview/5139

まだ「POC(Proof of concept・原理実証)の段階」とありましたので、臨床実験のようなことをしていくようですね。

あと、機器のサイズもようやく「ラップトップサイズ」とあるので、個人に貸与とかは当面考えられなさそう・・・

ただ、技術的にはKETTOとかCABOCとは少し違う次元のようなので、そこは今後期待かなぁ、と思いました。
追加の情報です (団塊しっぽ)
2018-10-11 11:15:28
佐々木カルフさん、記事の紹介ありがとうございます。開発の状況がよく分かりますね。

量子科学技術研究開発機構のサイトにも情報がありました。
http://www.qst.go.jp/topics/itemid034-002616.html
佐々木カルフさん紹介の記事と併せて読めばより理解できるかと思います。

日経記事には「本体は握りやすい楕円形でバッグに入れて持ち運べる大きさ」とあり、茶筒のような本体写真が載っていました。(予定より)開発が進んでいるようですね

早く欲しい~
ヒント (オ州住人)
2018-10-14 11:38:43
ほんま、出身校のサイトを見ると、名称が変わってる。しかも男子の3モットーに。もともとは女子のモットーの名称だったのにね。

コメントを投稿