真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

情報と、引っかかっている件

2018年05月04日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

連休中、ブログ記事を連発して息切れしてきた

主に当ブログは「休みでゆっくり寝る=四十肩のおてて痛いんに=起きてから3時間くらいナニもできない」時間を有効活用して書かれております。

 

さて、新商品情報を。

5/9から、ローソンストア100で、サラダチキンの缶詰が発売されるそうです。

ニュース記事

そのうち普通のローソンでも取り扱うかな?

がしかし、ふと、サラダチキンの缶詰で検索してみたら…既に世の中に出回っていた

カルディでも買えるらしい

ふるさと納税でも貰える

一度試してみて、災害備蓄に加えるか吟味したいと存じます。

 

1つ前の記事でも紹介しましたが、大阪の日本生命病院が、移転オープンに伴って、低糖質メニューも提供する食堂をオープンさせました。

地下鉄阿波座駅近くです。阿波座駅前には、麺をしらたきに変更してくれるパスタ店もあります。

大阪あわざ大食堂

ぱの家(阿波座駅)

 

野菜を先に食べる「ベジファースト」が云われて久しいですが、最近、大豆ファーストなる提唱が始まってます。

セミナーレポート

この食べ順ですが、呉からの風という、医師のブログが大変興味深いです。

 

大豆ファースト関連で、ハナシずれるんですが、このゴールデンウィーク、大阪がどよめいたニュースに、斎藤雪乃ちゃん結婚!というのがありまして<誰もどよめいていない

斎藤雪乃ちゃんの結婚相手は、なんと、高野豆腐のCMソングを書いた音楽家でした。

ブログに、高野豆腐を工夫して食べるオサレな会の模様が度々…

すげーな<なにが

いや、斎藤雪乃だよ?←だからナニ

 

最近、高野豆腐をご飯代わりにカレーにかけるのがマイブームです。

グリコカレー職人は、糖質12g程度なので、蒸し野菜と肉にぶっかけて、ご飯の代わりに高野豆腐。

このカレーは防災備蓄用として常温で食べられる長期保存タイプ、しかも3個270円くらいで買えるので便利。

しかし、もっとお金を出せるのならば、糖質5g位におさまって、しかも相当美味しいという、S&B糖質オフカレーが食べたい

S&Bはさすがスパイスの会社だけあって(あ、ちゃうかった?)、色々と美味しいおもしろい商品が多いのです。

 

以上、30時間ほど前から煩悶しているプーカプカがお送りするゴールデンウィーク特別体制ブログでございました。

皆さま、ごきげんよう…

 

↓ ニシンの干物、賞味期限当日で90円だったヤツ。

この、柔らかい骨が、ずーーーーーーーーっと喉に引っ掛かっている。

サイリウムおから餅を丸呑みしてみたり、色々したが、ずーーーーーーーーーっと居座っている


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです〜 (くろーどちあり)
2018-05-04 07:11:23
お久しぶりでございます〜
わたくし、タマゴサンドがおかしいくらい好きなのです
セブンのものが1番糖質低いですよね
「呉からの風」さんでも証明されて嬉しいです前出ネタで申し訳ないのですが、カレーの壺の空き瓶に入ったプリン…「空き瓶にそのままプリンいれて、内側についたカレーをプリンで拭う作戦、、斬新なり!」と思ったら、茶色いのは振りかけたコーヒー部分ですね!
そりゃそうですよね、洗いますよね!
しっつれいしやした〜〜
Unknown (プーカプカ)
2018-05-05 06:13:50
ちありさん!

セブンは最近、ひっそりこっそり?糖質少な目で色々売ってくだすってますねぇ。

食べ順は、自分の場合、
「出来る事はしよう、出来ない事はできへんけど」
のうちの
「出来る事」
に相当しますので、今後も注目して参りたいと存じます。

カレープリン、今度チャレンジを<をい

コメントを投稿