真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ごめんくださいませ。

2020年12月26日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、プーカプカです。

 

貴重な歳末の休日、1年間の総括してました。

毎年、家計はBS/PL方式にまとめて、今年の問題点、来年の課題を洗い出してます。

この作業は、いきなり最初の年からやろうと思っても大変すぎて出来なくて…

1パート毎に集計増やしていって、5年目くらいから全体像の把握を1シートで俯瞰できる形式になりました。

 

それから、意味も無く毎年ブログに書いている1年間の映画館鑑賞リスト

COVID-19の影響で、鑑賞数が激減しております。

その割に、というか、厳選した作品だから×印が無い!

途中退席も1つだけ←こらえ性が無い

 

今年の特徴は、珍しく日本映画が2つも入っていて、そして一番良かったのも日本映画だったことかな。

世の中が感染拡大傾向に無ければ、もう一度観たかったくらいです。

考えてみれば映画館って、中でしゃべるわけでもなく、距離は固定されているし、一人で行って一人で帰る分には、大丈夫なエンターテインメントちゃうん?

この「罪の声」は、特に関西人にお薦めのロケ地満載ですよ~

 

本来、今年鑑賞の予定だった007とか、トップガン、キングスマン、司馬遼太郎原作の「峠」など、みーんな来年に延期です

もう完成してるんだろうけど、興行収入が入らないと踏んでの営業判断でしょうか。

 

まったくもって、余計な、意味の無いオマケ↓

2016

 

2017

 

2018

 

2019

 

そうそう、クリスマスにブログ書きそびれて登場が遅れましたが

恒例の←!?

読者を混乱させる、画伯作品…

 

このよーに、どうでもいいインド映画の事を書いたり、

渾身のオトナのお絵かきしてみたり、

ブログのの内容が私生活ダダ漏れになってしまうのは否めない事で<どこが

 

実は来年からお仕事で情報発信する中のヒトの一味に加わることになった事から、どうしても自分のブログと重複する悪趣味な暮らしが全世界に向かって拡散される恐れも予見され…

プライベートな発信は当面自重して参る決心をいたしました。

 

長らくの読者の皆様は、何度も(3回くらいか?)ブログいったんお休み~とぶち上げた後にシレっと普通に書き始める、そんなパターンを覚えておいででしょうから(笑)

ま、いつまで我慢できるのかしらん?とぬくい目で読み流してくださいませ

今回は仕事絡んでるので、それなりに上手く出来るようになるまで、我慢するなか?

 

発信する場は変わりますけれども、これまで同様に、1つの事にも常に反対側から見つめる厳しい視点を保ちながら←そんなブログだったっけ?

ねぇねぇ、ホントはどっち?←もう3年以上、ネタにしている

 

公私ブレることなく、社会の安寧を構築する一員としての責を全うして参りたいと存じます。

皆様(とそして自分)の平穏な年の瀬及び新しき一年を願っております。

プラハ郊外のワインの城にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (自分比)高級食材調達終了 | トップ | 無言。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かば)
2020-12-28 23:00:45
お帰りをお待ち申し上げております。
プーカプカさんもどうぞお元気でご無理なさらずよいお年をお迎えください。
Unknown (うめ)
2021-01-02 08:16:04
あけましておめでとうございます。
年末テレビで踊るマハラジャ(タイトル合ってたかな?)を初めて見まして、新しい世界が広がった気がしました。
プカ様の映画リストを参考に色々見てみたいと思います。

お仕事お忙しい日々が続きそうですが、どうぞお体大切になさってくださいませ。
お帰りお待ちしています。

コメントを投稿