真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

久々、三食かな

2019年08月19日 | 1日三食写真シリーズ

どーも、目玉焼きは生に見えて実はしっかり固まっているタイプじゃないとヤな、わがままプーカプカです。

 

極弱火のフライパンで10分も焼けば、こうなります。

焼き海苔と、塩コショウと、キャベツの組み合わせが、いまんとこマスト

 

 

さてさて、まずは注意喚起を。

先日のブログで、サイゼリヤのメニューが新しくなって、Lサイズのサラダを注文できるようになった、と書きましたが、コメント欄でご教示頂きました。

サイゼリヤのサラダ、ドレッシングかかって出てきます。

だから、注文時に、ノードレッシング、あるいはドレッシング別添えで。

ま、他に生ハムとか頼んでる場合は、ドレッシング不要かとは存じます。

あの店は、テーブルに塩&胡椒あったんだっけ?

 

 

こっちは、休日パパッとランチ。

以前ブログにも書いた、カルディのパスタソース。

糖質は2.4gしかありません。

むっちゃニンニク

味が濃いです。濃すぎます

なので、紀文糖質ゼロ麺の細麺に和えて、鮭110gと椎茸2枚とオクラ4本は味付けナシでアルミホイルに包んで加熱しただけのを、全部一緒に食べたら丁度くらいの味の濃さでした。

このしつこい濃さとニンニク加減は、茄子に合うと思われるので、次はチョット具材を変更します。

 

 

週末の夜釣り。

フライパンで茹でるだけ。充分味があるので、塩もなんにもしません。

翌日は、この茹で汁で、塩野菜鍋すると、もぉたまらん


コメントを投稿