真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

やらなアカン時があるんや

2019年08月30日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、プーカプカです。

 

あは

やっと、夏休み。といっても自分の有給休暇で1日休むだけですが

4月から法令改正で、1年間で5日間以上の有給休暇を取得しないと、会社が役所から怒られます

かならず日数クリアするように、きつーーーーーいお達しが。

冗談だろ

と思いました。たった5日間ですよ!?

 

ウチの就業先は、お盆休みとか正月休みとかいう概念ないから、カレンダー以外の休みは全て、有給休暇で取得することになる。

そんな状態なのに、年間5日間も休んでいない奴が、ゴロゴロいるらしい

最近本社に転勤でやってきた、入社8年目のヤング間違った方向のイケメン自称君が、隣の庶務のおぢさんに、

「人事からメッチャ怒られてて、生まれてはじめて有給休暇で休むんですよ!」

と、夏休みの宣伝に来ておった…

 

犯人は、オマエか

 

あんな奴が上司になったら、さぞかしチームはタイヘンだろう。

法律や、社則が、どんなに整っていても、結局は職場のリーダーの考え方、志向によって、下々は翻弄されるのである。

もし、そんな上司に貼り付かれた元でサラリーマン人生を送っておれば、2型糖尿病発症の入り口にいると健診結果が出て、まだまだ引き返せるギリギリのところに居たとしても、受診や健康づくりや食生活改善のために有給休暇を取るなど、できっこないので←そらぁ、できるよ?労基に云いつけるよとでも云えば

でもほら、サラリーマンだからね

そういう思考能力も停止するように大事に時間をかけて育てられてるのである。

 

さ、夏休みですからね。

たとえ朝から気温が26度しかなくても、エアコンがんがん付けて、朝ごはんのデザートにアイスを喰らうのである。

寒いよ?

だけど夏休みだから、食べなくてはならない。

腹をくくれ、サラリーマン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ番組とか、反乱情報など | トップ | ローソン新商品、ふるさと納... »

コメントを投稿