真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ここは雪国

2018年08月10日 | 1日三食写真シリーズ

どーも、プーカプカです。

 

雪かきで忙しくって…

なんせ、家の中に盛大にポケットティッシュの雪を降らしたもんでね

前回、ソレをやらかした時に、「次、洗濯機にティッシュ入れたら、死んでやる!」と書いたような気がしますが…

死ねるハズも無く

 

だいたい、この時期は、夏休み制度ナシの職業ゆえもあって、ココロが腐っています。

で、雪まで降らした。

加えて、職場のトンデモ問題が、無関係の自分を巻き込んで台風のように発達していく。

 

こんな時に、ちんたら料理なんてしてられません←いついかなる時も料理なんぞしてません

この3点セットだけは、冷蔵庫に切らさないようにしてます。

最低限

 

だらだら休日のランチ。

テレビでカレーうどんの特集をやっていたので、食べたくなって。

野菜類を少量のお湯で煮立てて、少し豚肉追加。

そこにレトルトの「茄子とトマトのカレー」糖質12gちょいを入れて、さっと煮詰めたら、結構とろ~んとします。

麺に見立てた糸寒天の上からかけて完成。

 

豆乳プリン

卵3個+豆乳270gで、糖質3.84gになります。2~3回に分けて食べてます。

 

糖質摂取量を1食20gで管理するようになる前、それはもう恐ろしくて書けないような酷い食生活を送っていたので、他人から見れば不自由なように思える今の食生活が、超絶レベルアップ感満載(笑)

幸せ一杯です。

レベルの低い人生で良かった

 

しかし翻って仕事に関しては、トップレベルの実行力&意識の職場でずっときたので、今巻き込まれている騒動が信じられない現象で、かなりストレスです。

そんななのに、家かえったら雪降ってるし

掃除しても掃除しても、何処からともなく舞い込む雪。北国の皆さんの苦労が、すこし分かった<ちがう


コメントを投稿