古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

畑の片付けは終わった!

2018年12月17日 21時39分05秒 | 古希からの田舎暮らし
 今日は清掃センターに、コンクリート・ブロックを搬入しました。軽トラで2回往復。畑の廃材やゴミは、全部処分できました。
 清掃センターへの道道「片付けはおわった。全部処分できた。ありがたい。ありがたいねえ」といっぱい、感謝しました。

 土のう袋に入れたブロックを投入しているところです。
 清掃センターに来るたのしみの一つに「人形を見る」があります。
 現在はクリスマス・バージョンでした。みんなに愛され、そして捨てられる人形を、清掃センターの方は大事に並べています。クリスマスの飾りがついています。

 積み荷を見て、処分法を指示する職員の方は、にこやか、丁寧で、気持ちよく、廃材を受け入れてもらい、うれしかったです。
  
 9月にはじめた畑の片付けは、やっと完了しました。ぼくたちの気力・体力で、ギリギリやりとげることができました。膝痛のほうは、「膝痛トレーニング」のお蔭でしょうか、痛いなりに杖を突かなくても歩けたし、耕運機の取りまわしや物を運ぶ作業をすることができました。
「生涯の大仕事」をやりとげた気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クララの苗は、「根」を掘っ... | トップ | 映画『ショウシャンクの空に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事