古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

大阪なおみが3回戦を勝ちあがりました。

2021年02月12日 16時48分16秒 | 古希からの田舎暮らし
 テニスは素人が見ても「わかりやすく、見やすいスポーツ」です。コートの大きさもちょうどいい。テレビでも応援しやすい。年に4回あるグランドスラム(全豪/全仏/ウインブルドン/全米)で日本の選手が出場すると見逃せません。
 一人勝ち残っている大坂なおみ選手が、今日は3回戦を勝ちあがりました。全部で7試合勝ち抜くと優勝ですが、とりあえず第一週の山を越えました。去年は3回戦で、15歳のアメリカの選手に、アッサリ負けてしまいました。コーチ交代の問題もあり、ミスが多く、試合になりませんでした。
 今年はちがいます。コロナ下でもトレーニングを積み、体づくりに精進し、コーチと作戦を練って試合にのぞんでいます。
 今日の試合相手は手強かった。こちらはサーブが入らず、ミスが出て、「どうなるか」とハラハラしてテレビを見ました。でもなんとか勝ちました。おじいさんは、この歳になるとドキドキするのを好みません。「いやー、強いなー」と言いながら、悠々とテレビを見るのが好きです。
 でも試合があると見てしまう。これからの試合もなるべく楽勝しますように。
 そして優勝しますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御坂神社の『御弓神事』を見... | トップ | 垣根を剪定しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事