古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

晴れたら〈外仕事〉です。

2024年03月27日 17時51分14秒 | 古希からの田舎暮らし
 
 これは「エリザベス」という名の黄モクレンです。大きい花が咲きます。よく育ちました。つぼみがたくさんついてます。
 久しぶりに晴れました。外に出て、なにか仕事をしようとうろうろしました。たき火場のコンクリートブロックが火でこわれています。耐熱の材でないので仕方ありません。3年に一度くらいブロックを替えます。

 こわれたブロックは竹藪のほうへ。ブロックは重いので、一輪車で運びました。

 できあがった〈たき火場〉です。のろのろ仕事をするので午前と午後に作業しました。
 テントハウスに置いていたハンモックが切れてしまいました。材質が弱い。切れたところを板で補修しました。またつかえます。

 またいでハンモックに寝ようとしましたが、脚が上がらず、またげません。またがないで寝ようとするとくるっと落ちたことがあります。せっかく修理したのに、おじいさんはダメか。
 外仕事を久しぶりにしていい気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの我が家の〈おしゃ... | トップ | 道子さんは〈ツクシ〉摘み/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事