古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

お誕生日おめでとう

2023年10月08日 19時44分45秒 | 古希からの田舎暮らし
「米寿お祝い」の大型テレビは2年はやく贈ってもらいましたが、今日は86歳の誕生日を祝ってもらいました。YOU TUBE がおもしろくて、みんなに見てもらいました。
 
 萌ちゃん一家がやってきて、大志母も加わり、大型テレビよりも〈久しぶりのおしゃべり〉に花が咲いています。
 おじいちゃんも話に加わろうと思うのですが、みんな早口ですし、聞こえはおぼつかないし、ただそばにいるだけになってしまいます。ぼくはそれで十分しあわせなんですけど。
 お昼はウッドデッキに出て、買ってきてもらったお弁当をいただきました。

 いつもなら8月にBBQをしていましたが、今年はそれどころでありませんでした。せめてウッドデッキで食べようという心づかいをうれしく思いました。秋の空気につつまれて弁当を食べる。なかなかいいものでした。
 そしてお誕生日といえばケーキ。ローソクは一本にしてもらい、パチリ。

 しばらく悩んでいた屋根の仕事はできたし、大型テレビがたのしめるようになったし、恵まれて、ありがたいことです。
 そうそう、ミニトウガンをしっかり持ち帰ってもらいました。まだ10数個とれますが、お向かい(看護ステーション)にまた声をかけてみます。
 大豆の枝豆がとれるようになりました。もうすぐ黒豆の枝豆もとれるでしょう。
 
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根工事はすべておわりました。 | トップ | ミニ・トウガンをまた収穫し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (河合信之)
2023-10-09 09:45:29
誕生日おめでとうございます!
集まりを知らなかったのでお祝いできませんでした.小屋根の吹き替えご苦労様でした.大物を扱う大変さは,やった人にしかわからないですよね.これからもケガしないように気をつけながらDIYを楽しんでください.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事