古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

桜は満開です。

2023年03月31日 17時50分47秒 | 古希からの田舎暮らし
 いい天気です。桜はどうかな。大志・母が訪ねてきたので、おじいさんおばあさんといっしょに花見に出かけました。
 
 北播磨ソロプチミスト桜苑は満開です。花見客は我が家の三人だけ。もったいない気分でした。
 北谷川にまわってみました。

 ここも満開です。壮年期の桜という感じです。
 午後、東条図書館に本を返しに行ったら、シャレードのデッキの桜も満開です。「シャレードの桜の下でコーヒーを飲む」のを死ぬまでにやりたいことにしていました。それは一昨年実現しました。去年も桜の下でコーヒー。今年はどうしよう。やっぱり行こうか。

 入ってみたら、あのデッキに若い女性客が10人お茶してます。でも席があったので、おじいさん・おばあさんもお茶。何歳までここでお茶するかなー。そんなこと考えんとこ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹が枯れはじめています。 | トップ | 花の季節ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事