松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

第5回どけん祭りに参加しました  

2015年10月04日 | 日記
 今日10月4日(日)藤沢市湘南台公園で開催された、第5回どけん祭りにご招待を受け参加しました。
 主催は、神奈川土建一般労働組合湘南支部、後援は神奈川県・藤沢市・綾瀬市が行っています。
 主催者の古澤執行委員長の主催者挨拶があり、来賓挨拶は土建本部の代表、湘南地域労組、湘南建設組合の代表などが行われ、日本共産党は加藤なを子県会議員、藤沢市議団を代表して柳沢議員、綾瀬市議は私が挨拶を行い、畑野君枝衆議院議員が駆けつけて挨拶を行いました。
 その後の文化行事では、相模龍王湘南太鼓・三味線・沖縄民謡・シンガーソングライター・湘南台中学校吹奏楽部、神奈川土建の紹介などが舞台で行われました。
 広場では、湘南支部の各分会の店舗や主婦の会のお店、医療生協の健康チェックなどの取り組みで、組合員の家族だけでなく、会場周辺の住民の来場者が沢山いました。
 今日は、お隣の大和市のやまと公園でも土建まつりが開催されているそうです。

最新の画像もっと見る