松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

路線バスの運転手さんと出発前に会話

2020年01月27日 | 日記

 長坂上のバス折り返し場から長後駅に向かうために、昨日路線バスに乗車しました。
 バスがバス停に停車するのは、定刻の5分前に停まってドアを開いてくれます。
 昨日、湘南民商の新年会に向かうために乗車した運転手さんと挨拶をしたら、先週の神奈川土建湘南支部の旗開きに向かうため乗車したバスの運転手さんでした。
 
 この路線バスは長坂上から長後までの区間で12か所のバス停がありますが」、途中から大勢の人が乗車して、停車しなかったバス停は1か所だけでした。
 大勢の人が利用するバスですが、始発の長坂上から乗車したのは、松本だけなのでバスの運転手さんも私の事を覚えてくれています。
 過去のバス路線開設で、地域の皆さんと一緒に署名運動に取り組み、バス路線が開設された事を運転手さんの間で伝わっています。
 もう一つの理由は、一般的な路線バスは大型で、綾瀬市が委託しているのは小型バスです。長坂上から長後駅行きのバスは中型バスが運行されるので、綾瀬営業所の3台の中型バスを決まった運転手の方々が中心になって運行されているので顔見知りになります。 


最新の画像もっと見る