幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

時間のある豊かさ

2017年10月26日 09時15分13秒 | 空からのささやき
  2017・10・26 日の出

                           全くもって定点観測  久しぶりの朝陽です!!
                           雨も嫌いではないけれど
                           晴れるとやっぱり軽くなります。ありがたいです。

                                       日の出直前



” 時間を大切に考えるなら「経験」にお金を費やす

 最近、生活リズムの「ギアチェンジ」をし、稼ぎを減らし
 ある程度の贅沢をあきらめてでも
 あるいは狭い住まいに住み替えてでも
 自分たちの時間を増やしたいとかんがえる人たちが徐々に増えてきたように感じます。


 実際にそうした人たちを知っていますが
 後悔している人はほとんどいません。

 この人たちは
 金銭が物を買うためではなく
 教育や安全、知識、安らぎ、健康、
 そして何よりも
 様々な経験に使うべきであると気づいたからです。


                          「屋根ひとつ お茶一杯」  ドミニック・ローホー 著  ″







青い空に洗濯物がいっぱい!!
 
これもありがたくて、しあわせだなぁ、としみじみ。


長雨の感じさせてくれたありがたさです。



                            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿