幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今日の奇蹟 竹水

2020年05月28日 10時16分39秒 | 波動
 


今日も奇跡がいっぱいだぁ~~~❣❣

私には好い事しか起こらない❣❣



毎朝の30分ほどの体操の後に叫ぶ言葉。

だから私の毎日はささやかかもしれないけれど「好い事」の連続です。


今日の「好い事」はサイコーでした!!!

なんと新月の日に採取した竹水❣❣❣

「竹水」とは若竹を切って竹が吸い上げた水を採取したもの。

竹の節と節の間の空洞にたまったものを採る方法と、
地面から1メートルくらいのところを切って、そこにビニル袋を取り付けて
竹の水管を上がってくる水を溜めて採るという二つの方法があるそうな。

知人が持ってきてくれたのは後者の採取法によるもの。  




青竹の器で持参してくれた。 

う~~~ん、風流!!!

しかも、新月の日に採取した、となればテンションは上がります。

さあ、いただきます。


うわ~~~~、おいしい!!!

清々しい竹の香り、
ほのかに甘くて、
後味に酸味が残ります。

かぐや姫も飲んだお味?!

ネットで調べると五歳児が「青い味」と表現していました。

確かに確かに、そんな感じです。

63年の人生の中で初めて経験できた風雅なお水に
目福、口福、鼻福、心福

想像だにしなかったステキな体験。
これを「奇跡」「好い事」「しあわせ」と呼ばずになんと致しましょうか?!


口にした言葉を一番聞いているのは自分の脳です。
その脳が現実を創り出すのですから
毎朝のクレドは大切ですね。


弥栄八坂。
今日も奇跡がいっぱいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿