赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

またまた釣られた・・・

2006-10-25 20:07:50 | Urawa Reds
ええ今日も病休なのにのんきにブログ更新してますよとw

夕方になってようやく熱も下がったので切れかけていた食料の調達に街に出かけ、ついでに、あくまで「ついでに」wこんな本を買ってしまった・・・。これからこの手の誘惑が多くなるんだから財布の紐をしめていかなければならないと思いつつ、風邪引いて大変なんだからとわけのわからぬ論理でやっぱり購入してしまったわけで。

昨日の”SOCCERZ”が、ウラワレッズマガジンを出版しているアスペクト社のものだったためどうも「出がらし」感があったのに比べると、より新鮮で興味深い内容の記事が多い。特に闘莉王の生い立ちからの回顧記事、大将の伸二についての記事、「英国人ジャーナリストの見た浦和レッズ」という記事(最後で思いっきりサポートのことで苦言を呈されているけどw)、ユースなど下部組織の日常についての記事は個人的には目新しいかった。闘莉王の活躍が彼の地元のブラジルの小さな町でも話題になっていること、大将がSOCCERZでの記事同様伸二は中盤の底で使ってこそ光ると主張していることが特に印象深い。しかし島崎英純氏はここにも寄稿していてホント浦和専属ライターみたいだ。嫌いじゃないけど。
あと、P.165の左上のやつはいいのか、あれ・・・

それと報道で気になったのは

お帰りなさいませ~“スピードスター”坪井が練習に復帰(サンスポ)

浦和坪井が4試合ぶりに復帰の可能性(ニッカン)

本当に坪井が磐田戦に間に合ってくれるのならこれほど心強いことはないんだけど、こちらについてもとりあえず無理は禁物っつーことで。別ソースでは坪井自身は磐田戦での復帰可能性は5~10%と語っているようだし、復帰の試金石となるのは明日の紅白戦次第のようなので、とりあえず事態を見守ることとしよう。

それでもうひとつびっくりしたのは

J2の東京V、ラモス監督続投で大筋合意(サンスポ)

いや・・・、その・・・面白そうなのはいいんだけどさ・・・

それでいいのか?w