給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

朝倉の三連水車・ライトアップされて綺麗!

2007-08-16 01:01:58 | 給食室からこんにちは!
 昨日、暑い中、朝倉の三連水車・ライトアップされて綺麗・・と新聞に載っていたのでちょっと出かけてみました。

 午後から200号線をゆっくり走らせ、宝珠さん温泉にちょっと立ち寄り、どうせ暑いのだからと一風呂浴びて、お昼ご飯を食べて、道の駅をあっち・こっちと寄りながら、朝倉の水車に着いたのが7時前くらい。カメラマン達が場所を陣取っていたのでもうそろそろライトアップかな・・・と思っていたら、7時半からとのこと。

 やおら、前後の田んぼに目をやると緑の美しいこと・美しいこと。今年は豊作の様で大分稲穂も実がついてきているようです。何もしない私でも稲の生長が楽しみになります。
 秋になり、黄金色のたわわな稲を思い浮かべるだけですごく嬉しくなるのですから・・・農家の方は格別・・・でしょう。

 それにしても、この草いきれというか、田んぼの匂いの優しいこと。何となく昔の思い出と一緒に、私の体を匂いが包み込んでくれるようでしばらくジーッと匂いと緑に浸っていました。

 もちろん今日の目的の、ライトアップされた三連水車は、童話の中の一場面のように幻想的で綺麗だったことは、写真でわかるでしょうか?

 スロー、スローの旅で味わったファンタジーな1日でした!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿