給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

寒い時はあったかい給食が一番ですね!

2016-01-27 20:44:58 | 幼稚園給食・今日の献立

1月26日の献立です。…昨日は雪で休園でした(金曜日29日に振り替え給食です)
白ごはん(7分付胚芽米、発芽玄米)
ひじきと大豆の煮物
春雨の酢物
味噌汁(大根とさつま芋)
いりこの佃煮

子どもたちは元気です。「昨日の雪すごかったね・・!」・・・というと「ゆきだるまつくったよ。おおきいのを!」「あたしもつくった!」「ぼくも・・」…とみんなが教えてくれます。「寒かったけど良かったね…雪遊びが出来て!」・・・・と私は話したのですが、本当に子供たちは元気です。

酢物もよく食べていました.また今日の味噌汁はさつま芋が入っていたのでみんな喜んであったかい味噌汁を全部食べていましたね。寒い時はあったかい給食が一番ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿