給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

年少組さんに昆布(だしを取った後の昆布)の佃煮をつけることとしました。

2016-01-27 20:59:01 | 幼稚園給食・今日の献立

1月27日の献立です。

白ごはん
鯖の生姜煮
キャベツ納豆
味噌汁(牛蒡)
いりこの佃煮(年少組には昆布の佃煮)

今日は久しぶりに鯖の生姜煮。マサバが入りました。ちょっと写真の写りが良くないようですが、よく味が染みていました。全体で残量は1㎏。

いよいよ生活発表会もまじかになりましたから楽器の演奏もよく聞こえます。子どもたちも一生懸命に、頑張っています。そんな忙しい中でよく食べています。

今日のアレルギー除去食はごまです。

ごはんに載せる佃煮は年中・年長さんには、いりこ出しのいりこを佃煮にしています。年少さんには骨がのどに刺さる…こともあるのでつけていませんが、先週から年少組さんに昆布(だしを取った後の昆布)の佃煮をつけることとしました。昆布にもカルシュウムもたくさん含まれていますから、いりこと変わらないくらいカルシュウムがありますから・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿