給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

落ち着いた元気な子どもたちです。

2017-05-25 01:02:21 | 幼稚園給食・今日の献立

これはべべ(保育所のお飾り写真ですがちょっとぼけています。すみません。

ご飯、炒り豆腐納豆(ネギとおかか)、青梗菜のお味噌汁)炒りいりこ

10時のおやつ・・・豆乳(抹茶)、人参の甘煮
3時のおやつ・・・発芽玄米おにぎり(わかめ)

今日は久しぶりに炒り豆腐をしました。この炒り豆腐は子ども達も大好きでよく食べます。もちろんべべの子も食べやすいのでよく食べてくれています.炒り豆腐は良く炒り揚げて汁気はなくなるくらいまで炒り揚げます。ネギとおかかの納豆もよく食べてくれます。

3時のおやつに発芽玄米おにぎりを届けにべべに行くとテーブルに着き椅子に座って待っている子どもたちは私の顔を見るとニコッと笑って迎えてくれます。おにぎりのおばちゃんが北・・というばかりに・・・

帰りも手を振ってバイバイしてくれますがおにぎりが大好きな子ども達だから歓迎してくれるんですね。おにぎりもお代わりの子が多いので数を多く作っています。落ち着いた元気な子どもたちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿