給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

楽しい思い出の一つに美味しい給食を入れてください・・・ね。

2013-03-06 23:27:29 | 幼稚園給食・今日の献立

3月6日の献立
白ご飯(7分付胚芽米、発芽玄米)
鯖の生姜煮(鯖、生姜、砂糖、みりん、濃口醤油、清酒、身じゅ)
胡瓜納豆(小粒納豆、胡瓜、人参、ごま、薄口醤油、みりん)
味噌汁(キャベツ、人参、ぶなしめじ、大根、小葱、油揚げ、大根、小葱、合わせ味噌、炒り子だし)
炒りいりこ(小ぶりいりこ)

3月は行事の関係で給食日数が6日しかありません。年長組さんの最後の月の給食というので、人気メニュー3位までを献立に入れていますが、鯖の生姜煮もその中の献立です。勿論胡瓜納豆も好きな献立の一つです。

そして明日の献立の白玉ぜんざいがその一つなのです。ぜんざいはあまり好きではない子も少し居るのですが、たべたい子が多かったのです。お家でしない献立・・・ということもあるのでしょうか?不思議な気がしますが、なにはともあれ年長う組さんにとってはあと3回しか食べれない高見幼稚園の給食です。

楽しい思い出の一つに美味しい給食を入れてください・・・ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿