大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

にょきにょきアスパラの芽が

2010-04-24 19:35:54 | 
おひたしで大活躍の菜の花も終わりに近づき、ようやく春らしい日、畑日和になりました。
エンドウの花やいちごの白い花が咲き出しました。
にょきにょきアスパラが顔を出しています。感動です。
12月に肥料をやっておくと、太くなるそうです。
たまねぎも大きくなってきました。
ジャガイモと大根、ブロッコリーを植えました。
にんじんは小さいですが大豊作です。
のぶき、ニラ、三つ葉がやわらかくておいしいです。
次はネギを蒔き、夏野菜のための畑の準備に大忙しです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトシャーベット | トップ | 庭の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2010-04-25 12:11:37
つもさま
これからがつもさまも腕のみせどころですね。
手間暇かけないからでしょう。
アスパラの取れたては最高ですね。以前作っていました。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-25 18:32:32
くま様 12月に肥料をやれば大きいのになったのに、細くて残念です。
いちごもなるか心配です。苗床を高くしてゆったり育てるとよいそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事