大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

ホノルル美術館

2014-07-28 08:55:59 | 海外旅行
午後からは、友人の買ってきてくれたパンケーキで昼食。ふわふわでとてもおいしかったです。
その後ホノルル美術館へ、オリオリバスを使って行きました。
世界各国から集められた美術品を収蔵するハワイ最大の総合美術館です。アートコレクターのクック夫人が1927年に設立しました。約30のギャラリーに、西洋美術、東洋美術、ゴーギャン、ゴッホなど有名な作家の絵画、彫刻、陶器などが展示されて、見ごたえがありました。
特に、大好きになったハワイの絵画がとても素敵でした。
中庭には西洋風、東洋風のガーデンがあり、多くの人が休憩していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナウマ湾でシュノーケリング | トップ | ディナークルーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事