大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

慶州

2017-06-19 10:28:05 | 海外旅行

釜山では、慶州ツアーに参加しました。ガイドさんは日本語がとても上手で、心配りがすばらしく、楽しくためになる一日になりました。慶州もめざましい発展ぶりで、多くの観光客でいっぱいでした。

まず、仏国寺を参拝しました。中央の石段が劣化するということで、横の道から本殿に入りました。黄金のとても素晴らしい阿弥陀仏でした。石塔も世界で一つしかない古いものだそうです。韓国では、ビビンバのように、5色の提灯に願いを書いて短冊を下げるそうです。屋根にも豚の彫刻があり、極彩色の彫刻がすばらしい。黄金の豚が展示してありました。触ると大金持ちになるということで、多くの人がさわり、毛がなくなっていました。もちろん皆さん競ってさわりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山 | トップ | 工芸村と天馬墓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事