大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

楽しい集い

2023-04-29 20:29:29 | Weblog

うどの穂先と葉の天ぷら

1年に一回、知人や旧友が集う会がありました。

1限目-アネモネやさつきなど好きな花を選んで、絵手紙を書きました。

2限目-お楽しみのランチです。

    ワラビ、うどとたけのこの天ぷら、煮卵、鶏のから揚げ、菜の花やかぶらのおひたし、おにぎり、キンパ、ロイズのチョ          コレートポテトチップ、フルーツ、チキンと卵サンド、海苔巻き、コーヒー、青森のリンゴジュース、たくあんの粕煮、アスパラのベーコン巻き、とうもろこしなど心のこもった手作りがずらり。とてもおいしかったです。

3限目-オカリナの演奏。春の小川、ミカンの花咲く丘など大きな声で歌いました。

   アンコールは、アイルランドの民謡でした。とても上手でした。

4限目-三味線演奏。祖谷渓の民謡、伏木の民謡、麦や節などとても上手でした。

   アンコールはこきりこで、みんなで踊りました。

5限目-フラダンス。好きな衣装や髪飾り、レイをかけ、DVDを見ながら、 上を向いて歩こうなど踊りました。

今年は、娘さんと一緒に参加する人もいて、だいぶ若返り、とても楽しい会となりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどぐろの刺身 | トップ | タコのから揚げと刺身、カサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事