趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

紫露草

2013-05-14 21:12:28 | イラスト

今朝庭に出たら、紫露草が咲いていました

早速絵手紙にしてみました

庭でスケッチして庭に出で色を確かめたりして染めました

今日は夏日になり日照りも強く、帽子や日傘が欲しいようでした

午後にはこの花はしぼんでしまいました。

あっけなくて、「花の命は短くて・・・・・・」一日花だったのですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸で神輿のお練りに出会う | トップ | ストロベリーキャンドルの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙デビュー (youko)
2013-05-15 14:22:39
綺麗な色で可愛く描けましたね。

もう紫つゆ草咲いたんですね。我が家には花弁がフリフリのつゆ草がクンシランの鉢に
芽を出しましたがまだ咲きそうもありません。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2013-05-16 20:56:36
あの大きな花のつゆくさが今年も芽が出たのですね
また素敵な絵手紙を見せてください。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事