趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

入院日記

2007-11-25 14:54:47 | 俳句
11月10日(土)から約二週間狭心症で入院してしまった。
狭心症の痛みは15分~20分で通常治まっていたのに
この日は、強い痛みが治まっても、鈍痛が残り
治まりそうもなかったので、とりあえず掛かりつけの
病院へ行った。診てくれた先生が入院しましょうと
言うことで、そのまま入院になってしまった。

毎日退屈だったので、とりあえず俳句を作っていた。
其の俳句を書いてみます。


   



11/15 夜の病室暖房消して二人部屋

11/16 心電図帰りの廊下寒椿

    病室の鏡に映り冬の雲

    病室の人とおそろいちゃんちゃんこ

    湯豆腐鍋覚めて食べそこなりにけり

11/17 鮭の卵絞れば個々の粒となり

    花火上がり町民祭の小春かな

11/18 心電図胸に貼り付け初冬の夜

11/19 病棟の廊下は静か冬銀河

    内ドアも木枯らし一号たたくなり

11/20 心カテの血管冬木のごとくなり

11/22 屋上はパイプの眩し春日和

    冬晴れやくじら雲ひとつ行きにけり

11/23 蘇生の音聞き入る深夜冬に入る




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキノノゲシを探そう | トップ | もう師走です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (youko)
2007-11-25 22:20:18
ブログの更新が無いのでどうしたのだろうと思っていました。もう退院されたのですね。お大事にしてください。私も不整脈が多く出るようになってホルター心電図をやりましたのが今週中に結果を聞きに行きます。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2007-11-26 18:52:53
こんばんは
youkoさんもいろいろあるんですね
結果を聞くまで心配ですよね
お互いに健康に気をつけましょう。
返信する
良くなられて・・・・ (aki)
2007-11-27 00:13:01
退院、おめでとうございます。
しばらく更新されてなかったのでもしやと思っておりましたが無事に退院されて本当に良かったです。
これから寒くなりますのでお大事になさってください。
私も十数年来病院にかかってはいますがお薬も序々に減っています。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
akiさんへ (atuko)
2007-11-28 19:30:25
こんばんは
ありがとうございます
思いがけず入院などしてしましたが
安静にしてのんびりしたので
疲れがとれて体がすっきりしました。

akiさんも体を大切にしてください。
返信する
大事になさってね (ノッコ)
2007-11-30 17:11:19
atukoさん
先日伺ったとき、更新がなかったのでお忙しいのだと勝手に解釈して書き込みも控えて戻りましたのー。
大変でしたね・・・これから寒さに向かいますからどうかご自愛くださいね。
私は15日から愛媛にお遍路に行っておりました。
思うところが有り始めた巡礼ですが、行く先々で大勢の方々を見て
生きている限り、悩みも希望もついてまわるもの~と改めて思いました。
生きてるかぎりありのままに生きたいものと胸に刻んだ旅でした。
返信する
ノッコさんへ (atuko)
2007-12-02 16:43:02
こんにちは
北海道から、愛媛まで大変でしたね
全部周られたんですか?
でも「ありのままに生きる」という姿勢を
見出したのは、収穫でしたね
おっしゃる通り生きてれば悲しんだり
落ち込んだり、おこってみたり、喜びがあったり
そうゆうことの繰り返しですね
私も随分悩みながら生きています
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事